具体的には自主映画のブルーオーシャンを追求します。
海外の多くの学校では長編は作らず、短編をじゃんじゃか作っています それは短編には長編よりも多くのチャンスがあり、効率的だからです。
事実、日本の映画祭もその傾向が増えてきており、審査に時間がかかる長編は避けられる傾向にあります。
バリュープロポジションというのは簡単にいますとブルーオーシャンとレッドオーシャンの話です。
顧客が望んでいて⇒ライバルが提供できていなく⇒私達が提供できる価値を追求します。
このように書くとクリエイティブの阻害と言われるかもしれませんが、あえて、制限を持つことにより、自主映画ならではのアプローチができると信じます。
永続的な活動にするためにも避けられないタスクとなります。
参加される方の負担を減らさなければ、永続的な活動につながりません
ムリムダムラをなくした TOYOTA独自の改善映画スタイルをつくり上げ、より参加される方が楽しくなるような映画制作を目指します。
第一に参加者の未来につながることを目指します!製作を通して、様々な才能がつながり化学変化を起こし次世代クリエーターの発掘・育成をおこないます。